すな場

小学生レベル

野球部と遊ぼう その①(2/25の日記)

今日は午後から高校の野球部の人たちと遊びました。午前?寝てたかな……。

 

 

まずはラウンドワンでボウリング。高校のころから割とボウリングが好きな人たちなのでみんな来るかと思ったけど6人しかいませんでした。野球できないじゃん!

 

ちなみに自分は球技が苦手なので普通に他の人と比べてヘタクソです。皆さんはどれくらいスコア出せるんですか?自分は100前後しか出せません。今回も101、102、99、97とかでした。

 

一回だけ158とかいう奇跡みたいなスコアが出たんですけどたまたま友人とレーンを交換していたタイミングだったので証拠がありません。お、おれは本当に150超えたんだ……信じてくれ……!

 

 

 

ってスコアの写真載せて書こうとか考えていたのにスコアの紙貰うの忘れてたので何もできません。その場で写真撮っておけばよかった……。

 

 

 

混んでいたので早々とレーンを譲り、下の階に併設されているゲーセンで遊ぶことに。基本的にはメダルゲームですね。自分は賭け事が得意ではないので友人の後ろから覗いたり筐体を眺めたりして楽しんでました。

 

 

マジで知らないポケモンの筐体があってびっくり。なんかボールを転がす?感じだったと思います……。

 

これの後ろのスターホース3(今ウマ娘とコラボしてるやつの古いバージョン)でオグリのラストラン有馬やってたんですけど、なんか普通にオサイチジョージが勝ってて笑いました。スタホってシビアなゲームなんだ。

 

 

 

惨め

デカいメダルゲームって元手が無いとすぐ溶けるんですよね。これは釣りゲームですべてをつぎ込んで終わる友人の右手です。コイツこのあとスロットで1000枚当ててたけど……。

 

 

 

 

奥のほうには100円で動くやつもあって、あんまり近所のゲーセンには無いようなものもあったので写真撮ってきちゃった。ミーハーの人?

 

 

 

 

最新版も奥の方にいっぱい並んでた。

 

 

 

 

このあと中途半端な時間を太鼓の達人2回で消費したあと、飲食店のほうへ。チーズがメインのお店で、なんかハッシュタグが並んだ紙とか文字が書いてあるグラスとかあってなんか……(これ以上は良くない)。

 

 

 

料理はおいしかったです。写真はカルピス割り。お酒飲める組と飲めない組で注文が分かれてて面白かった。

 

ここでは近況や就活の話をしました。自分以外は浪人なんてしてないので結構参考になりましたね。来年以降はもっと頼りにさせてもらうからな……!

 

 

 

 

夜までバイトの人たちを待つ間、近くの天神祭に行ってきました。みんなで買ったデカいベビーカステラ、最高に旨い。そういえば大学生になったらベビーカステラ作る機械買おうと思ってたけどまだバイトを始めていないから金がない。

 

神社手前まで行ったところでお祭り自体が終わる時間になったのでUターン。合流して全員でカラオケに。

 

カラオケでは合流した友達が延々と湘南乃風ラルクを歌い続けたりしてたけどわたしはげんきです。髪の毛染めてパーマ当てたり長髪縛ったりしてるイケイケの格好のくせしてデュエットの時パートを譲り合って無言になるの面白い。そういうところで人間性の良さがうかがえますね。

 

人間性の悪さがうかがえる例 「タイムリーかな」くらいの気持ちで選曲してしまった。申し訳ない。

 

お酒を持ち込んだり喫煙ルームに籠ったりする人もいたのですが、総じて楽しかったと思います。帰る前結構散らかってたけどあれちゃんと片付けて出たのかな。自分は自分の分だけ持ってさっさと出てしまった。なんか本当に自分の愚かなところばっかり明るみに出ることになってるな……。

 

終電の時間だったのでカラオケ後そのまま解散しました。自転車を停めている場所のせいで自分だけ逆方向でちょっと寂しかった。協調性×

 

 

 

明日は同じようなメンバーでフットサルをするので、帰ってからは風呂入ってすぐ寝よう……としていたのですが、ふとテレビを見ると日常がやってたので4時まで見てしまいました。まあ久しぶりに焼さばの回見れたからよかった。よかったか……?

 

自分のオタクの始まり、パワポケかと思ってたけどたまたま点けたEテレでやってた日常かも。映像がいつも見てるアニメよりきれいでその中でキレキレのギャグやるからハマったんですよね。ありがとう日常、ありがとう京アニ

 

なんかみんなと会話したりし続けていると一人でアニメとか見たくなってきますね。逆にアニメとか見てると他人と会話したくなる。循環。

 

 

 

さっきも書いたけど明日はフットサル行きます。昼前からなので、何よりも朝起きられるかが心配。なんせ4時回ってますからね。距離も考えるとどれだけギリギリでも9時半には起きないといけないので5時間寝られるかどうか……。

 

 

明日、起こしてくれる人募集中。よろしくお願いしまーす。

 

 

 

 

 

 

では。