すな場

小学生レベル

お年玉っていつまでもらっていいんだろうか(1/3の日記)

今年20歳なんですけど、家族親戚から普通に貰ってます。いつまで貰えんのかな。

 

お金の計算をしている途中で、中学や高校のころの入学祝いも貰いました。ずっと母親が預かっていたらしく。

 

 

全部計算したら20万ぐらいになってしまった。すげえ。バイトもしてないのに。

 

どうしようかな……ipadを買いたい。でも絵が下手なのにお絵描き用ipadを買うのって道具だけ揃えるダサい人みたくならない?坊ちゃんだとバカにされるの嫌だし、身の程知らずになってしまうのではないのか……?

 

というかipadが最適解なのか?全く分からん……。誰か教えてください。漫画を描きたい。

 

 

 

 

 

今日は4ページのマンガ描いてました。3ページ3コマ目の「犯人だ……!」のセリフコマの1番左端にした方がいいしルビはいらんし、4ページ目の三星の服はもっと怪しい感じにした方がいい。と思う。実際どうですか。

 

ネームって言ってるけど清書してもあんまり変わらないだろうな、という悪い方向への想像が広がっていきます。今日のチェンソーマン見たら泣きそうになった。今描いてたやつの∞倍面白いから(0に何を掛けても0)。

 

いや自分のマンガも面白さ0ではない!!ハズ!!どうですか!!!!少なくとも今自分はこれくらい虚勢を張らないと背骨がぐにゃぐにゃになって潰れて死ぬだろうなという感じです。描いてるときは面白いと思ってたけど、プロと見比べたら普通に低レベルだな。

 

 

マンガ教えてほしいです。何もわからない。漫画塾みたいなやつに通うのもいいのかもな……。

 

これからも少しずつでも進んでいけたらいいな。と思います。

 

 

 

 

では。