すな場

小学生レベル

四畳半タイムマシンブルース見てきた!(10/16の日記)

(ネタバレあるかも)

 

 

 

 

 

原作読んだことないけど見てきた!!もう全然初見も初見。登場人物の名前も知らなければシナリオも全く知らんかった。

 

いやでも面白かったね~!見たあといい小説を見た気持ちになった。まあもともと小説なのでそりゃそうなんですが……。

 

(追記)

 

 

 

 

 

こういう主人公がだらだらひとりごとを垂れ流すやつは割と自分の中で賛否分かれるんですが、「私」はかなり好きタイプでした。脳内ナレーションが情けないほど自分の中で高評価になるんだと思う。

 

 

セリフや場面転換のテンポがよく見やすかったです。みんな語彙力強すぎるうえに語呂もいいので「その能力俺にもくれ~」って思ってた(努力しろ)。

 

 

明石さん、好きだな……。あんなにオタクの妄想みたいな人がいたらそりゃ好きになるって。要素が自己評価低いタイプの陰キャに刺さりすぎる。自分は嘔吐を我慢する明石さん(エロだから)と二人きりだといわれて焦る明石さんが好きです(そっか……)。

 

あの焦ってるところめちゃくちゃいい。「主人公が好意を寄せ続けていた何を考えているかわからないかわいい女の子が実は主人公のことを……」のやつが大好物なのでにんまりしてしまった。キモいぞ!!

古の「萌え」の感情を思い出した気がする(違う気もする)。

 

 

あと単純に「SFいいな~」って思いました。時間移動系はかなり好き。SF初心者だからなにも分かってないけど。

 

 

 

大学生の今見てよかったな~て思いました。もし高校生のころに見てたら大学生活にドデカい希望を抱いてしまっていた気がする。自分は積極的に何かに関わりにいかないのでああはならないんですよね。わざわざなりに行こうとは思わんし(怖いから……)。

 

 

 

「私」が最初のほうに未来に漠然と不安を感じてるの、共感値が強くてうなずいてしまった。まあ「私」は自分と違って京都のいい大学に通っている頭いいコミュ力と語彙力がある身長が180くらいWikipediaで見た)ある割といい未来を過ごしていそうなので全然大丈夫そうですけどね。

 

 

むしろ自分には何があるんだ。一浪したうえで滑り止めのほうに通うほどアホだし喋れない170無いですからね。未来にも特に何もなさそう。

 

あ、提出課題だけはあります。明日提出のやつ。今からやるの嫌だなぁ~~~

 

 

 

もうちょっといい大学生活にできるように頑張ります。早く寝たい。

小説買っちった(床汚すぎ)

 

 

 

 

では。