すな場

小学生レベル

京都編

えーお久しぶりです。2か月ぶりぐらいかな。毎回最初ってなに書けばいいか分からんからビビるね。

 

この日記は12/3、日曜日の日記(一週間前!?!?)です。その日僕は何をしていたのか……!?

 

 

 

 

なんと……京都にいました!

 

まあタイトルにそう書いてあるけど。

 

 

駅にあった謎の水玉だけを掲示している掲示



 

 

今日は3つの目的があり、最初の目的のために京都河原町へ。駅出た瞬間 商店街*1 だったので人がいっぱいいてビビる。

 

京都らしく商店街の中いっぱいにお線香みたいな匂いが漂っていたり、宮があったりしました。←こういう偏見を書くと炎上するらしいです みんなは気を付けよう!

 

あと地元の商店街とほぼ一緒の形した店があった。もしかして全国の商店街って同じ人が作ってる?

 

 

このあと道に迷ったり(ほぼ一本道の商店街で迷うなよ)しながら、目的地のマリオンクレープへ到着。

 

 

 

 

www.marion.co.jp

第一の目的、アークナイツのコラボクレープを得るためだけに来てしまった……。なんか普通にオタク君になっとるな。一年前の自分に言っても鼻で笑われそう。なに笑ってるんだ、お前もこうなるんだぞ……!

 

 

ホントにいっぱいいたのでうれしくなった。インターネットではよく見るけど現実では1回しか見たことが無かったから……。ブルアカのヒヨリ*2みたいな髪型の人もいて、「存在するんだ……!」てなりました。

 

 

特典はアーミヤとスーお嬢様でした



 

 

フロストノヴァのクレープ!店員の人が渡してくれる時「フロストノヴァ””ちゃん””のクレープです!」つっててよかった。もう、ちゃん付け、されるような、年齢、では、ない。(父さん……!)*3

 

店の横に座って食べるスペースがあったのですが前述のとおり結構混んでたので空きがなく、クレープを持って商店街を徘徊

 

最終的に側道の排水溝の近く──痰まみれ──に腰を下ろして食べました。写真撮ろうか迷ったけど汚かったからやめた。痰の上に羽が浮いてて幻想的(?)だったのだけれど……。

 

「感染者の気持ちを味わえてお得だなぁ!」って言ってたらレユニオンに見つかって無理やり感染させられました。悲しい。

 

 

デブは2度差す──────



 

 

言うほど重くはないけど体脂肪が高すぎという感じです(体重詐称による炎上のための保険)。クレープ食べるまでは「怪奇!道端座り両手クレープ痰まみれ男」でした。惨め。

 

フロストノヴァのクレープがおかず系のクレープなのは知っていたので、甘いクレープも食べたいと思ってチョコクリームも買いました。アーミヤのクレープも甘い系なんだけど、

 

(CV甲斐田ゆき

 

バナナが食えないから買えなかった。こういう時、二人以上で来れていれば両方頼むことができたんだけどな~~……。友達が欲しいよ、俺……。

 

 

いたとして話しかけることができますか……?

 

 

フロストノヴァのクレープ、辛いのも知っていたので飲み物を買うか迷ったのですが、そんなに辛くなくて食べやすかったです。多分本人が食べたら味を感じないと思う。まあ原作レベルの辛さを目指されても困るけど……。

 

鶏肉とか入ってておいしかったです。ちゃんと食レポしたいんだけどあんまり味の違いとか分かんないから「すごい……すごくおいしいです!!(ナリタトップロード*4)」みたいなことしか言えなくて申し訳ない。この先はキミ自身の舌で確かめてくれ!!!(12/17まで)

 

クリームのほうもおいしかったけど、チョコがこぼれて持ってる方の手がベタベタになった。片腕ベタベタマン*5。二つも食べたのでお腹いっぱいになりました。ちなみにこの2時間前ぐらいにお昼ご飯でパスタ2人前食べてます。デブだろ。

 

あとクリーム食べたからめちゃ喉乾きました。やっぱ飲み物買えばよかったな……。

 

 

 

 

 

 

食べ終わったので2つ目の目的地へ移動。途中で乗った電車が二階建て(?)でびっくりした。時間が怪しくて急ぎだしたのもこの頃。

 

 

 

 

 

 

駅でのグーグルマップ信用できなさすぎ問題。このあとワープされてかなりキレた。急いでるんだって!!

 

 

そして第二の目的地、ユトリロ展に到着。一応絵を描く者として、こういうのにも積極的に……ということではなく、行ったら今取ってる授業で点がもらえるから行ってきただけです。やあやあ我こそはお金で単位を買う男!!!

 

kyoto.wjr-isetan.co.jp

多分真ん中に立って写真撮るんだろうな……

 

 

中は写真NGだったし文章で説明するものでもないと思うので割愛。結構近くで見れて、かなり筆の跡とかが残ってたのを見て、「実在」を感じられたのでよかったです。最後のほう時間が怪しくてあんまちゃんと見れてないけど……。

 

 

この辺からマジで時間がヤバくて移動がずっとダッシュでした。

 

 

 

開始10分前で何とか映画館にたどり着き、そのままチケットを購入。

 

まだ映画の特典がもらえたと思っている

 

ということで、第三の目的、鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 に間に合うことに成功しました。すでに特典はなくなってて、写真の紙幣みたいなのはデリバリーのクーポン券でした。帰って親に渡したら捨てられた。

 

www.kitaro-tanjo.com

 

今更ですけど普通に映画の内容についての話をします。大したことは言わないし一応スキップできるようにするけど毛ほども見たくないって人はもうブラウザバックしてください。

 

 

全力で走ったので疲れている人のツイート。実はトイレにも行きたかったけれど、時間が無くてトイレいけなかった……。

 

 

 

 

 

デブは、3度差す──────

いやそれ買えるならトイレ行けたよね??それどうしても必要か??デブがポップコーン買ってんじゃねぇよ……!(斑鳩ルカ*6

 

 

あとPG12の割に結構子供がいて、鬼太郎って結構子供が見てるんだな~って思いました。東映だから仮面ライダーの予告もやってた(五十鈴大智*7も一瞬だけ映ってた)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい視聴後です。いや……おもしろ!水木が良すぎる。

 

一応漫画の鬼太郎の誕生1話だけ読んでから見たんだけど、水木がめちゃくちゃいいキャラになってる。いや漫画のほうでもこれからいいキャラになるのかもしれないからあんまり言えないけど……(買って読め)。

 

水木、野心と優しさが両立してあるから人間臭くなってる感じがしてよかった。ここのバランスを間違えるとキャラが薄くなったり嫌われたりするので……(俺のキャラは薄くなりがち)。学んでいきたいぜ。

 

ストーリーも戦争の描写と最後のジジイの発言とかが重なるようになってるのが良かったです。ジジイが口では「国のため」って言ったときにこの映画が何をしたいのか分かった気がする。やっぱ未来を信じる子どもが最強なんだよな~~!!大人はカス!!!(燃やすな!!!!)

 

そんで最後ね。幽霊族の生き残りの話とかを途中でしてたから「なるほど、漫画の話をクソデカく再構成したってことか~~」って思ってたからめちゃくちゃびっくりした。このためだけにわざわざ記憶消してるのすごいよ。帳尻合わせが上手すぎます!!

 

他のキャラだと……まあ無難に沙代さんは水木に感情を向けてたのでよかった。どうあがいても報われんだろうな~~っていう恋(未満?)みたいなのかなり好きだな。切ないので。舞台が夏なのもよかった。切ないので……(夏に心を奪われたモンスターか?)水木が吐くシーンえっちでよかったね。

 

 

嘔吐を我慢する明石さん(エロだから)と二人きりだといわれて焦る明石さんが好きです(そっか……)。

四畳半タイムマシンブルース見てきた!(10/16の日記) - すな場

 

なんか書いた覚えあるなと遡ったら言ってた。これも夏の作品じゃねーか!!どれだけ嘔吐が好きなんだ……。隙自語ですが僕も三半規管弱くてよく吐きます。なんか共感とかもあるのかもな……。

 

 

 

syaberu.hatenablog.com

 

一年前の日記を懐かしいな~つって眺めてたら鈴カステラがうまいだけで日記書いた形跡あって良すぎて笑顔になった。一年前の俺アホすぎる。今もあんまり変わらんけど……。

 

 

閑話休題

 

 

 

俺の頭の問題だけど「おためごかし」の単語が聞こえた瞬間にそよ*8『祥ちゃん……!』て声が聞こえたし「ただの狂骨じゃありませんよ……!」にド級の狂骨、ド狂骨だ!」☆前へ!進むのみ!!*9(長田さんは前に進めているかと言われると……) て勝手に言ってた。許さないでくれ…俺は…本当にどうしようもない…*10

 

あとは三女の庚子さんの弱弱しくてヒステリックな感じが好きだな~と思ったけどCV見たら釘宮理恵さんだったので釘宮理恵さん大好きおじさんということになりました。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキップ(ネタバレされたくない人はここを押して下さい)

↑ここは押さなくていい

↓ここからネタバレなし(たぶん……)

 

という感じでした。見てない人は多分漫画の一話だけでも見ていった方がいいかな……?と思います。

comic-days.com

貼っとくんでぜひ。

 

 

パンフレットは売り切れてました。多分今一番手に入りにくいと思う。

 

お外暗すぎワロタ



 

 

 

映画も終わって、これで今日の用事は完了。何となく香るお線香の匂い(これ何なんだろうか)を嗅ぎながら駅を歩いていると、

 

 

 

 

なんかあるが……。

 

 

お願いが発生しており、良い



 

 

あんま詳しくないので写真だけ撮って帰りました。交流ノートみたいなのに英語でVIOLET EVERGARDEN IS BESTて書いてあって、良かった。俺もなの*11とか書いてくればよかったかな。

 

 

ブレイズでした



 

 

最後に駅でマリオンクレープで買ったアクスタ開封して帰りました。最後の最後でICOCAの残高足りなくてラスト・諭吉を切ってしまった。

 

目的全部達成して、楽しめたので良かったです。お金がもっとあればもっといっぱい遊べるし、大学生の今くらいしか遊べないからそろそろバイト始めないとな……。

 

 

 

これのせいで即日に日記書けなくて今夜なべして書いてるってワケ。眠くて誤字しまくりなのでさっさと寝ます。人間は寝たほうがいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

では。