すな場

小学生レベル

成人式と同窓会(1/9の日記)

行きました。

 

まずは成人式に行ってきました。普通に一人で自転車に乗っていったけどみんなグループだったから普通に浮いてたし気まずかった。まあ人生に一回しかないイベントですからね。行っといたほうがいい。

 

一人で行ったので記念写真の類は全く撮影しなかったのですが、移動中にいきなり「あ!○○(本名)やん!!」って呼ばれて2ショットを撮りました。いや誰???

 

 

 

 

 

あと会場の中にいい感じの立ち入り禁止があったのでこれだけ撮りました。センスがいいと言われたい人のフォルダに入ってそう。

 

後は……高校の時の担任がいましたね。あんま変わってなかった。まあ2年前だから妥当か……。

 

 

 

夕方からは中学の同窓会に出席。家の近くの広場みたいなところで開催だったので私服で行こうとしていたのですが、直前に心配になって友人にたずねたら「多分みんなスーツやで」って言われたので慌てて着替えました。

 

会場に中学の時の担任が全員いてびっくりしました。あとなぜか野球部の顧問もいた。野球部で集合して写真を撮ったのですが、音頭を取っているのは誰だかわからないやつ……というかさっき2ショット撮ったやつじゃない!?!?

 

 

キャプテンでした。さっきラインでスーツって教えてくれたとは思えないくらいめっちゃチャラ大学生みたくなっててビビる。キャプテンと言われると途端に面白くなってずっと笑ってました。

 

そのあとはまあ……普通に楽しみました。高校の時より参加人数が多いので、結構知ってるやつもいて割と話せたので、よかった。

 

めちゃくちゃ性格が合わない野球部の友達と話したときに、全然ギスギスしなかったのでお互い成長したな……と思いました。あっちが自分のことどう思っているかは知らないけど。小学校の時に仲良かった友達が自分の動向をある程度追ってくれていてうれしくなったりもした。最後30分以上会話してゴメンね。

 

 

楽しかったですね。高校の時も言ったけど会話って楽しい。まああまり話すの得意ではないから一人で延々話してしまうのですが……。それで嫌われるのが嫌で中学ぐらいからあんまり話しに行かないようになったんだよな。そう考えると今日いっぱい話せたのは良かったかもしれない。まあ明日から変われるというわけではないんですが……。

 

野球部で飲みに行く約束もしたので、また近日に会う機会ができたのも嬉しい。それまでに話題を増やしておかないと……。

 

 

 

 

全然関係ないけど店内に周期表貼ってて「うお……。」ってなった。日記の締めがこれで良いのかは分かりません。

 

 

 

 

 

では。