すな場

小学生レベル

ゆるキャン△映画行ってきたよ、など

 

そのせいで朝早いので寝ます。お休みなさ~い……。

お茶碗割っちゃった;; - すな場

 

 

アホ。

 

 

ということで、投票を後回しにして先に映画を見に行きました……。

 

 

今日見た映画は、「映画ゆるキャン△」です。

 

朝早くいったので飲食店などのシャッターが全部閉まっており「町はずれのさびれた映画館」っぽくなって良さを得ました(全然駅近だしお客さんもめっちゃいたけど)。

 

 

 

寝坊してるので当然ギリギリで、焦りながらチケットを購入しようとお札を二枚(大学生なので1500円!!)入れると、

精算処理中にエラーが発生しました。

やっちまった。

 

 

ダッシュで係の人を呼び、なんとかしてもらうことに。

 

エラーの原因は、1000円札の間にレシートが挟まっていたこと。あんまりこういうエラーは起きないらしく(当たり前)、係の人もだいぶ焦っていてとても申し訳なく思いました。

焦りすぎてキリンになっちゃった。

 

あと挟んでいたレシートがここではない映画館のものだったので気まずかったです(なぜか係の人たちも毎回「○○のレシートが~」って言い続けるから怖かった、やっぱ商売敵だからなんだろうか)。

 

 

ツイートだと結果オーライ感を出していますが、実際は飲み物も買えなかったのでかなり引きずってました。

しかも9:15スタートって書いてあるのに15分予告流れてたから多分買えただろうし……。

 

まあ自業自得なんですけどね(そもそも上映時間と終了時刻をあらかじめ見ておけば分かった話なのである)。

 

そんなこんなで始まった映画ですが、

満足でした!ネタバレが怖くてこれ以上言えん!

 

いちおうフィルマークスのほうでネタバレ感想は書く(大したものではないので見なくていいです)ので、内容はまあ……いいかな。

 

7/12追記

 

 

ゆるキャン△激込みでした。発券時に席を選んだんだけど前か端っこしか空いてなかった。

 

今回は前の方に座ったけど、どっちのほうがいいんだろうか。自分的には、前の方の席はしんどいかなー。という印象。今も首がちょっとダルいから。

でも横すぎてもだよね。

 

賢い皆さんは予約した方がいいと思います。多分それが普通。

 

 

公開すぐということもあってか、ファミリーっぽい人女子高生っぽい人たちも結構いました。

 

これ個人的に結構びっくりで、ゆるキャン△ブームって2年くらい前ですよね。移り変わりの早い流行のなかで2年間ずっとゆるキャン△を好きな人が普段アニメを見ない人(勝手な決めつけですが)の中にもこんなにいるのってすごいなと。(ここまで早口)(読まなくていい)

 

ぶっちゃけ公開日近くに見に行くのってオタクだけだと思っていたので、驚きました。

 

始まるまえに後ろの方の子供が「まだーー?」って言ってたのがよかった。

 

映画館のこういう感じ、好き……。

 

 

帰宅後すぐに投票しに小学校へ。ちょっと前まで通ってた場所なので懐かしい。

 

グラウンドに謎の砂の△があり、おもしろかった。アリのキャンプ場かもね。

 

 

昼ご飯に冷やし中華を食べ、午後からは友人Yと一緒に勉強をしました。大学生っぽい!

 

これはコメダのアイスココア

映画の話とかしたかったんだけど、「これから見る予定。俺は賢いので匂わせでも展開が分かってしまう。何も話すな。」と言われてしまったので素直に近況など話しました。

 

「大学に友達がいないのはヤバい」って言われたけど、そんなことないよね?

 

 

ね???

 

 

2人ともテスト前でやることが多いので、うとうとしながらの勉強でした。なにしたかほとんど覚えてない(じゃあダメじゃん)

 

帰路では旅行に行きたいねーみたいな話をしました(友人Yはバンドリのライブばっかり行ってるらしい)。

 

 

 

 

いやしかし、楽しい週末だったな。やりたいことをいっぱいできて、大満足です。

 

明日からはテスト&テストのオンパレードなので、気を引き締めてがんばります。

 

 

来週はもうちょっと何かして2000字くらいは書けるようにしたいですね。

日曜日に何もしないという選択 - すな場

 

ちょっと前の自分へ

 

この記事は2000字超えてるぞ!やったーー!!

 

まあツイッターのリンクとか引用とかも含めての文字数なので実際は全然足りてないだろうけど。

 

では。