すな場

小学生レベル

年末にコロナに感染していたよまとめ

 

はい。このあと検査もして、無事コロナ確定しました。まだ今咳出ます。

 

 

日記書けなかったので、軽く年末振り返りでも。

 

 

 

 

 

土曜日(12/24

 

syaberu.hatenablog.com

 

目を覚ました時には気づかなかったのですが、家を出るあたりから体のだるさを感じるように。映画を見てから症状が本格的になりました。もともと映画に集中しすぎて熱を出すことがあったのですが(小学生くらいのころの話だけど)、そういう感じでしたね。家に帰ってからはふらふらしていて、すぐに寝ました。

 

 

日曜日(12/25)

 

syaberu.hatenablog.com

 

この日は前日と同じようにだるさ、熱っぽさがありました。しかし風邪をひいているのを認めたくなかったので普通に外食に行きました。すべてに迷惑をかけてしまっている。

 

そして帰ってきたあたりから咳が止まらなくなります。この症状が今も続いています。かなり辛い。

 

 

 

月曜日(12/26)

 

この日は年内最後の大学授業の日……でしたが、行きの満員電車の中で吐きました

 

……今思うとコロナばらまいてて本当にやらかしている。吐いた時点で具合はかなり良くなったので大学には行きました。自習室の入り口に置いてある温度計に37.4と出て初めて自分に熱があることを自覚しました。

 

 

 

火曜日(12/27)

 

冒頭のツイートの日です。起きてきた妹が熱があるからと隔離しようとしている姿を見て、自分の無責任さを自覚し白状しました。弟もこのタイミングで熱っぽいと言い出し、3人で休むことに。

 

自分はこの日は頭痛やだるさなどは落ち着いてきていましたが、喉が激烈に痛くなっていました。唾が呑み込めない。

 

 

 

 

水曜日(12/28)

 

状態はあまり変わらず。ただ、自分がもともと多少の不調でも動けるタイプの人間なので割と家事を任せられてしまい余計にしんどくなったりしました。

 

 

 

 

木曜日(12/29)

 

平熱に。喉と咳以外は起きたときから元通りだったので、「あ、治ったな」って感じでした。午後になるぐらいにはのどの痛みも治まっていたし。

 

 

 

 

金曜日(12/30)

 

本当は昨日この日記を書く予定でしたが、ほかの人が倒れているせいでできていなかった掃除などを手伝っている間に12時回ってました。まあそんな感じだったな、今年の一年は……。

 

このタイミングで父親に感染しました。ゴメン。

 

 

 

 

土曜日(12/31)

 

ということで、年末、コロナにかかったよという日記でした。冒頭にも書きましたが、咳だけはまだ治っていません。ゴホゴホ出ます。面倒くさい。

 

年末の休みの時期に罹ったことは、授業休まなくていいことを考えるとラッキーだったかな、という感じ。ただ休みにやりたかったこと全部は多分できなくなっていると思うのでちょっと残念ですね。

 

 

 

症状が出ているのに映画館、飲食店、大学、と外出を繰り返していること、症状が出ているのに家族に伝えず感染させてしまったことは、すべて自分の無配慮、責任感のなさが原因です。こんな誰も見てない個人の日記なんてウソ書いてなんにも悪くないですよってやってもいいんですけど、さすがにこのタイミングでごまかしを入れるのは良くないと思ったので本当のことを書きました。

 

今後はこのような誰かに迷惑が掛かってしまうようなことはできるだけしないようにします。もし誰かに迷惑が掛かっていそうなのに自分は気づいてなさそうだなと思ったら遠慮なく指摘してください。本当に申し訳ございませんでした。

 

 

 

この日記の今年の更新はこれで終わりです。本当は振り返りもしたかったけど、それは3月くらいにしようと思います。

 

今年も一年間、日記だけなら半年くらいかな?ともかくありがとうございました。無事に生きています。来年も同じことが書けるといいですね。

 

来年も日記は続けます。文章量を多く、写真も多くすることが目標です。ちょくちょく見てくれる人がいるみたいなので、見てくれる人の暇を潰せるくらいの長さにしたい。

 

来年の目標はマンガを1本完成させることと、日記をバズらせることです。後者は無理な目標です。フォロワーをまず増やしてくれ。

 

そんな感じかな。一番は楽しむことだと思っているので、楽しいことをいっぱい書けるようになればうれしいですね。来年もお付き合いくだされば幸いです。

 

それではよいお年を。

 

 

 

 

 

では。