すな場

小学生レベル

ポケモンスカーレット1日目(11/18の日記)

今日はポケモンの新作の発売日です!が。

 

普通に授業がある上に夜の9時ごろまで家に帰れないのでちょっとだけプレイしました。明日試合なのに!?

 

ここからネタバレあります。スクショをバンバン張ってくぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、早速購入。どちらからプレイするか悩みましたが、直感でスカーレットに決定。

 

 

 

 

 

トラブルもありました(なんで前日に解決しておかないんだ)。

 

 

 

 

 

 

早速クラベル。もう笑ってしまった。最初が博士じゃないのは珍しい……って言おうと思ったけど、剣盾もローズでしたね。そういう時代なのか。

 

 

 

 

早速知らないポケモンと知らない人間が登場。もうこの時点でテンション爆上がり。そうそうこれがポケモンだよな~~~!!

 

 

 

 

 

冒険が始まります……!

 

 

 

 

本当に見たことないのばっかりでビビる。黒いケンタロスはリージョンなんでしょうか?それともウミディグダみたいな生物?

 

剣盾の最初のほうもいきなりゾウドウが出てきて楽しかったのを覚えている。こういうのいいですね。

 

スクショは下手なので、普通にブレブレの写真が出てきます。

 

 

 

お母さんがかわいい!まあこれはいつも言ってるけど。主人公が若いから親もだいたい若いですよね。

 

 

 

 

うわあ急に来るな!思わず家族の前で吹き出しちゃった。

 

ホントだよ!

 

 

 

その後パートナー候補と一緒に街を散歩……

 

 

 

 

ん!?

 

 

 

なんかいる!!!

 

ポケモンを見つけるたびに興奮する成人男性。

 

 

 

 

 

 

お隣の家に行くとネモが登場。前髪が邪魔そう。

 

 

 

ホゲータを選択。腕に乗るの結構無理があると思うけど、かわいいのでヨシ!

 

早速勝負。ライバルはこちらに不利なタイプを選んでくれるので楽に勝利。このバトルでタイプ相性を学べると思うと、たいあたりしかなくてライバルがこちらに不利なタイプを選んでいた時期が狂っているような気がしてきます。

 

 

 

サンドウィッチ片手に二人で登校とか青春ゲームじゃん。スクショ撮ってないけどサンドウィッチでかくて持っていくには不便な気がします。

 

 

 

 

ゲット指南イベント。ボール5個とか湿気てんなぁ!

 

 

 

 

人がゲットするのを見ているだけのチュートリアルがなくなっててびっくりしました。まあ妥当。

 

 

アッすいませんでした……。

 

 

 

さっきの新ポケモンも捕獲。序盤虫かな?ちみっこくてかわいい。

 

 

 

 

ヤヤコマスクショです。浮いてるポケモン捕まえたときボールが浮きっぱなしなの意味分からん(けどレジェアルでもそうだったような気がする)。

 

 

捕獲できない!!!

 

 

 

少し進むと浜辺に倒れたポケモンを発見。ここでさっき貰ったサンドウィッチが生きる!!

 

ほい。

 

古来のくせになんか若者みたいな言葉づかいだな……。敬語は使えるようにならないと就職に不利らしいですよ。

 

 

そのあとなんやかんやあってなぜか小脇に抱えられて登場。力の前にはすべてが無力。

 

 

反抗期の少年に出会ったり、

 

 

デデンネを発見したりしながら、

 

 

 

最後にはラスタルを使ったネモと勝負!!

 

うおおおラスタルで強化されたでんきショック!!!!!!

 

 

 

はい。

 

 

そうかなぁ……。

 

 

学校にのある街に着いたところで0時を回ってしまったので、終了。楽しかった~~!

 

 

着いた瞬間ドータクンが2匹いて笑っちゃった。ドータクンが名産の街?

 

 

 

 

明日は試合があるので、少ししかできないとは思いますが楽しみたいですね。試合も頑張るぞ。

 

 

 

では。