すな場

小学生レベル

結局漫画しか読んでない

 

syaberu.hatenablog.com

結局球詠(6巻まで)読むしかしてません!服とか買いに行くべきだったのに……。(あーあ)

 

comic-fuz.com

 

おもしろいです。

 

球漫画が好きでよく見るのですが、野球描写が少なすぎたり(というか題材が野球なだけでジャンルとしては別なだけの場合もある)勝負に対して軽薄なもの(昔のコメディ寄りのものに多い)がある中で球詠はしっかり試合への思い、勝ちへの思いが描かれているのでうれしいです。好きなタイプの野球漫画。

 

対戦相手のベンチキャラにも設定があるっぽいのもいいですね。パワプロで好きな漫画のキャラとチームを勝手に再現してニヤニヤするタイプのオタクなので……。

 

本気で再現するなら2週以上読む必要がある上にパワプロの方にも時間をかけないといけないのでかなり時間がかかってしまうのですが、まあ……、新越谷なら部員10人しかいないしいけると思います。暇ならやる。

 

その前に1回通して読むべきだし、そもそも10巻を買うべきなんですけどね。でも多分最寄りの書店には売ってないよなぁ。探さないと。

 

詠深の「魔球」は、多分変化量MAXにはしないと思います。打たれる描写があったのと、伸びしろを考慮して。

 

 

2巻の後ろ、タイミングよく松田選手のモノマネだったからちょっと笑っちゃった。松田選手のパフォーマンス結構好きなので、来年もどこかの球場で見られるといいですね。

 

youtu.be

(だいたい0:40くらいからのところ)

 

楽しそうでいい。ケンケンする動画はさらっと調べたけど公式のやつは見当たらなかったので貼りません(松田宣浩 ケンケンで調べていただくと多分見れると思います)。

 

(追記:あったので貼っておきます だいたい1:45くらいのところ)

youtu.be

 

 

 

 

全然関係ないんですけど、キャラクターを作中で呼ばれている呼び方で読んでしまう癖があって……。「呼び捨てはなれなれしいかな」「ちゃん付けはキモいかな」とか考えながら日記を書いています。こういうことを考えること自体がおっさんみたいでキモいですね。

 

上の詠深も5分くらい武田って書こうか悩んだ。こう書くと一転小学生みたいになるな。

 

 

 

 

誕生日のケーキを買ってもらいました。目から食べたら「非人道的だ」と怒られた。

 

割と身内に恵まれていると思います。こうやって何もやってないのにパソコンでゴニョゴニョやれるのも全部家族が良くしてくれるから。

 

これはゴニョニョ

zukan.pokemon.co.jp

 

 

感謝をもって生きていきたいですね。

 

 

 

 

では。