すな場

小学生レベル

肉を……食ってきた(12/2の日記)

 

サケブシッポ

 

 

 

 

 

部活の納会でした。結局遅れることは当日の午後3時ごろまで言えなくて、意を決してラインしたら「オケ」だけ返ってきたから腰抜けた。助かった~~~。

 

 

その3分後に全体ラインのほうに「先輩や他校の人に対してのラインはまず最初に自分の名前とよろしくお願いしますくらいは言うようにしような、社会に出るために」って書かれてて終わった。これ私のことだ……。普通にガッツリ失礼なのなんとかしないとな……。

 

 

 

 

遅れていったら納会もう終わってました。は?

 

部屋に着いたら「もう終わったで」って言われる気持ち、わかるかい?辛すぎた。

 

 

 

 

 

 

 

納会の後は焼き肉でした。旨かった。

 

19、20の学生が集団で集まっているので、会話がマンガ、競馬、パチンコ、サッカーなどでした(野球は?)。

 

自分はマンガはちょっとだけ会話には入れたけど、ほかはからきしなので空気。まあ周りの話を聞いているだけで楽しめるのでよかったけど。

 

先輩の言い間違いから変なあだ名をつけられたり浪人生なせいでタメ語を強要されたりもしたけれど、私はげんきです。*1

 

 

 

体力が疲弊したので普通に帰ってから寝落ちしました。しんどい。明日からお休みなのでめいっぱい休みたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

では。

*1:日記用に誇張した表現であり、先輩方は普通にいい人たちです。タメ語でいいって言われてるのに敬語を固辞する自分のほうがキモい。