すな場

小学生レベル

単位取得

今日はお昼に成績を返してもらうために久しぶりに大学へ行きました。めちゃくちゃ久しぶりすぎて乗り換え間違えかけた。

 

というか道中超暑くなかった!?!?9月は涼しいって言ったばかりなのに……!最近の日本はちょっとおかしいと思う。今日まるで夏だった。

 

 

そんなこんなで汗だくになりながら教室(めちゃくちゃ涼しい)へ。少しの説明の後、ついに成績が自分の手元に……!

結果は……

 

 

 

 

落単ナシ!!!

 

 

 

 

ナシ!?!?!??

 

ひっくり返ってしまった。単位をいくつか落とす前提で日記の内容を考えていたので……。

 

 

返ってきたときは喜びと安心があふれていたんですが、電車に乗ったあたりで(今日の日記どうするんだ……?)って不安が襲ってきました。

 

というかただでさえ結構な頻度で落単落単言ってたので日記内だけでも矛盾してるんですよね。もうだめだ~!→実は全部余裕でした、なんてのは怒られが発生してしまう。

 

弁明をすると、本当にテストがダメだった教科がちょくちょくあったせいで「もうこの授業の単位は落としただろうな」って感じだったんですよね。高校のころから欠点常習者だったのでテストの手ごたえの感覚で落としたかどうかの判断をするようになってしまっていた。

 

大学に入ってから基本的に提出物をきちんと出すようにしたのが幸いした形だと思います。真面目って……、大事!!

 

 

兎にも角にも、落単が無かったことは喜んでいいことでしょう。この調子で4年で卒業できたらいいですね。まあ日記的には落とした方が面白いですが……。

 

 

 

youtu.be

 

見ましたかー!?この時期のPVが一番ワクワクします。

 

ポケモンや悪の組織など、新しい情報もいっぱいあっていいですねぇ。

 

 

……ところで、動画の2分くらいから始まるジムのウソッキーのところ、めちゃくちゃよくないですか!?

 

 

くさタイプか~。使うポケモンもミニーブ(小さいので種族値が低そう)だし序盤に回ったほうがいいジムリーダーかな。……ってくさジムなのにウソッキー!?

 

 

 

 

うおおおテラスタルでくさタイプに変化だああああ!

 

 

 

流れが完璧すぎる……。こういう「ならでは」の魅せ方が上手い。めちゃくちゃテンション上がってしまった。

 

ウソッキーをくさタイプにするだけだと一発ネタ感があるんですけど、コルサがカッコいいセリフを言っているおかげでウソッキーがくさタイプになることがめちゃくちゃエモく見えます。マジで良すぎる。

 

 

 

発売が楽しみになってきましたね……!落単が無いので心置きなく発売日を迎えることができそうです。マジで単位落としてなくてよかった……。

 

 

 

では。