すな場

小学生レベル

Q.家庭のパスタに足りないものな~んだ

 

これは全然パスタとは関係ない今日のお昼ご飯です。

 

なんかナスがぶよぶよだったけど大丈夫なんだろうか。明日あたり腹を壊しそうな気がする。

 

今日は休みだったのですが、予定が教習所しかなかったので昼飯を作ったり英語のテストをしたりしていました。

 

四択問題しかなかったのに正答率が1/4を切ってしまっ英語わからなすぎ。

 

 

洗い物や炊飯を済ませて教習所へ。

 

自転車を置いたら絶妙に知らん顔がいて、話してみたら後輩でした。ロン毛になってて一瞬わかんなかった。

地元住まいだと、こういう思いがけない再開があるのが嬉しいですね。

 

彼は今外国語系の学部で頑張っているみたいです。英語の成績1/4以下の自分はえらい違いだ。しかもバイトもして月5万円も稼いでいるらしいです。偉すぎ。

 

後輩に打ちのめされたところで、指導員の方と車に乗り込みます。が、今日の指導員の方はザ・関西人という方で、とにかく笑うしよく喋る。しがないオタクである自分には正直分が悪い相手です。

 

喋りに夢中になりすぎて道順を教えるのがおっそいし、バンバン人生のことを聞いてきますキツい。

 

それでも愛想笑い受け身な話術で何とか返していると、自分が話し上手ではないことを察してくれたのか、だんだん指導員の方自身の話をしてくれるようになりました。気を使わせてしまいすみませんでした……

 

指導員の方の話を要約すると、

 

大学時代、一人で生活ができないため大学まで2時間かけて行っていた

・米の炊き方もわからなかった

のに、フランス料理の店にアルバイトをしに行った(しかも厨房

結果米は炊けないのにリゾットが作れるようになった

 

こんな感じでした。まあまあすごいな……

 

冒頭のtweetを見ればわかるように、自分はあまり料理が得意ではないので「飲食店でバイトするのはいいかもな……」と思いました。後輩よりも給料高そうだし。

 

やはり先人の経験は参考になりますね……。それとは別に運転中に何回か軽くシバかれたのでなるたけこの人とは一緒になりたくはないなと思いました。

 

あとこの人の書く数字、”1”が小さすぎる

 

 

おまけのクイズコ~ナ~(なぞなぞじゃないよ!!)

Q.家庭のパスタに足りないものな~んだ

 

A.塩(湯がくときに大量に入れるのがヨーロッパ風らしいです)

 

 

Q.ではチャーハンに入れると良いものは?

 

A.味の素(理由はヒミツです。近所の中華屋がこっそり教えてくれたんだって

 

 

では。