すな場

小学生レベル

充実した週末 初づくし

 

最近Sランクになりました。新しいシナリオが育てやすい。

 

 

 

 

基本的にインドアなので土日は何もしないことが多いのですが、今回は珍しく両方に予定が入ったので記しておこうと思います。

 

 

 

 

土曜日

 

午後から教習所入所式がありました。ので、昼食は軽めに

 

 

ラーメンを作りました。でも具が全然なかった……。

 

チャーシューとメンマ常備しておこうかな。ラーメンのためだけに。

 

 

 

そして初教習所。諸事情により画像なし。初日なので、適正テストを受けました。図形を選んだり、質問に答えたり……

 

あおり運転をしてしまうと思う。」みたいな質問を見て笑うなどしました(誰も「はい」を選ばないだろ)。

 

 

そのあと授業もあったんですがビデオに巨乳のお姉さんが出たことしか記憶にありません。

 

 

 

日曜日

 

映画館特有の暗めのエスカレーター

この日は「少女☆歌劇 レヴュースタァライト 2作品セット上映」が梅田でやっていたので、はるばる行ってきました。

 

ちなみに劇場版のほうは2回目です。

 

 

チケットの関係上一時間前に到着していたので、ビルの地下にあるスタバで食事をとることに。

 

オタク、初スタバ。結果は……

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

注文を済ませた後も「どこで商品を受け取るのかわからず店内キョロキョロオタク」「どこに座るか決められず座席ウロウロオタク」などになりながら、なんとか食事成功。

 

「座れてうれしいオタクピースオタク」

 

おいしかったです。でも次は詳しい人にエスコートしてもらいたい。

 

 

 

 

そうこうしているうちに上映時間に近づいてきたので、コーラL(480円)を購入し中へ。舞台少女は次の舞台へ

 

 

実は応援上映(無発声)で、自分は応援上映。マナーもペンライトもなく、めちゃくちゃ不安……。なぜ一人で来てしまったのか。

 

 

周りの観客がペンライトを仕込んでいるのを横目に席に着くと、すぐに他映画の予告がスタート。

 

まずはプリキュアの予告。(そういえば今日トレンドに乗ってたな~)なんて思っていると…

 

 

 

前の席のおじさん三本のペンライトピンク水色黄色に光らせ激しくシェイク!

 

 

何故?

 

 

 

困惑している自分をよそに次はワンピースの予告!登場するシャンクス!!映画館に広がる赤いペンライトの光!!!

 

 

 

……。

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

最高。

 

 

 

 

応援上映が最高であることをこの時点で察知。あまりにも”良すぎる”。

 

 

こうなってしまえばあとは楽しむだけ。

 

途中コーラが多すぎて1本目が終わったところで二割くらいしか減っていない無理して飲んだせいで最後尿意がやばいなどありましたがおおむね満足でした。

 

 

 

 

映画館内部の情報としては、

・最初、キャラクターが一人出るたびに拍手が起きてよかった

・基本一対一なので二本のペンライトを一本ずつキャラのイメージカラーにするのが主流っぽい

・滑り台のシーンでのペンライトで滑り台を再現するオタク

・東京タワーのシーンで赤二本約束タワーを再現するオタク

ピンク二本ポジションゼロを(ry

カスタネット(ry

・「殺してみせろよ、」のところで特大拍手が起きた

などでした。

 

最後に一人声を出してしまった人がいたのが少し残念だったけど……。ルールを守って楽しくスタァライト

 

でも本当に良かった。正直こういう参加型のイベントには抵抗があったのですが、全然楽しめたので行ってみるもんですね。

 

ペンライトは買おうと思います。

 

 

 

 

まとめ

 

とっても充実した週末でした!いろいろチャレンジしてみるのも悪くないですね。ほんとに二日しかたっていないのか不安になります。

 

 

ところで……来週からはこの四倍くらい休みがあるのをご存じでしょうか。ゴールデンウィークっていうらしいんですけど。

 

そんなに時間があるなら何でもできる気がしますね!皆さんも何か新しいことに挑戦してみるのをお勧めします!

 

 

 

それでは!(きれいにまとまったな、ヨシ!)

 

 

 

 

おまけ

 

自動車の適正テストの結果です。

 

 

どうやら危険らしいです。

 

 

 

 

 

うーんこれは……twitterのオタク!w

 

 

 

これほんとに大丈夫か?だれか助けてください。

 

おわり