すな場

小学生レベル

車のテスト!!

今日は教習所の卒業検定、つまりテストがありました。

 

 

しっかり9時ごろに起床。この時間に起きたせいで今かなり眠いです。

 

 

教習所にも10分以上前に余裕の到着。……のはずだったのに、なぜか一番最後でした。みんな朝早すぎ。マジで全員座っていたせいで超遅刻してきた人みたいになっちゃって恥ずかしかった。

 

簡単な説明を受けた後テスト開始です。わずかな待ち時間で復習したおかげで発進も一時停止(ウインカー切るの忘れてたけど)もあまり手間取ることなくクリア!思ったより上手くいっているので(この調子なら大丈夫か?)なんて天狗になっていると前の車に異変が

 

目の前のピザ屋で停止してしまいました。……まあお昼時なので異変もクソもないんですけど、よりによって後ろが教習車な確率はめちゃくちゃ低いはずだろ。なんで今?もしかして仕込みか?

 

車が止まりだした時点で頭が真っ白になってしまい、避けようとしたときに対向車が来て完全に脳と車が停止。どうすればいい!?!?分からな過ぎて何もできなくなってしまいました。結局対向車いなくなってから避けた。

 

 

 

そのあと縦列駐車も行ったのですがさっきのことで頭がいっぱいでロクにできませんでした。まあ形にはなってた……と信じたい。人数の関係でそのあと1時間強の待ち時間があったんですけど、メンタルがガンガン削られていくのが分かりました。

 

メンタル削りすぎて八宮めぐるになっちゃった(は?めぐるの伸ばし棒は「~」じゃなくて「-」なんだが?)

 

 

真乃…めぐる…!

 

 

 

そんなこんなで脳内イルミネの3人の会話を聴きながら(脳内イルミネってなに?)待機していたのですが……。結果から言うと、合格でした!うれしい!

 

ただ教官の方には「ほかの車の気持ちを考えられていない」「対向車に気づいてなかったら即中止で不合格にしてた」「カーブが大回りすぎ(これはマジで自分でも気づいていなかった)(意訳)などなどボロクソに言われたので多分相当低い点数での合格だと思います。危なかった。

 

そして卒業も決定。明日から1年間、免許の試験を受けることができるようになります。できるだけ早く免許を取りたいので早速予約を取ってみようとしたのですが……、

 

 

最速で取れる日が来週の木曜日から、だった……。もう大学始まってるから受けられない!

 

 

……ということで、夏休みでの免許取得は叶いませんでした。免許は大学が休みの日に取りに行くことになりそうです。めんどくさーい!!

 

まあ卒業はできたので……。疲労感で午後からはずっと寝転んでスマホ触ってた。終わりです。たぶん明日もそんな感じだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

すごくない!?一発目で出ちゃった。卒業祝いかもしれん。ありがとう、シャニマス……。

 

ガシャは明後日のお昼までです。みんなも引こう!

 

 

 

では。